人気ブログランキング | 話題のタグを見る

side-burns. blog 大阪市住吉区長居東4-12-8    06-6691-9815

世界一の.....

こんにちは。キタギシです。

月、火と連休をいただきました!!

六月初の完全OFFだったので、ここぞとばかりに大好きな地元滋賀へ。

今回の第一の目的は

5月の母の日、
6月の父の日、そして父と母のbirthday(1日違いなんです。)
をお祝いするため。

うちは三姉妹なので三人でプレゼントを買って、
食事に招待しました。

みんなそれぞれの生活があって普段なかなか全員揃う事がないので、
ひさびさの全員揃っての食事は、各自近況報告。

お酒も入り普段話せない事がはなせたりしてやっぱりこういう機会って必要だなと思いました。

18年間一緒に暮らしていた家族なのに、今更新たな一面に気づいたりなんかして。

特に今回は父。

うちの父は今年で58歳になったのですが、
社会人になってから今もずっと同じ会社で働いています。

ですが二年前ほどからがらりと仕事の内容がかわり、
今まではものを作る技術者として働いてきたのですが、
その技術が認められ、
今度はその技術を教える講師を任命されたのです。

1科目2時間の授業で多いときは3クラス6時間。

今まで1日ほぼ話をせずもくもくと作業をしてきた技術者から、
二時間話し続けなければならない講師。

今まで出張なんて全然なかったのに今では全国各地を飛び回っているみたいです。

普段無口な父が、始めの頃の苦労や、
それを乗り越えるために自分がした事、
今その仕事をしていて感じる喜びなど、話してくれました。


話をしている父は、とても輝いていて熱くて、めちゃめちゃかっこよすぎでした。

尊敬。


熱くなりすぎていつもは自分の事

『ワシは、、、』

っていうのに、

『僕はな、そういうとこにめちゃくちゃ喜びをかんじるんや!!!!』

と『僕』といった父が妙に可愛く思えました(笑)


そんな父がおもむろに胸ポケットから、
くまちゃんの包装紙で可愛くラッピングされたものを三つ、
三姉妹に配りました。


『誕生日にプレゼント渡すのわすれるからな。』


照れ屋な父いつものアレ!!!


図書カード!!!!!!


読書家な父は、昔から勉強しろとはあまり言わなかったけど、本は読めとよく言われました。
お小遣いはあまりもらえなかったけど、図書券や図書カードはよくもらいました。

お父さんありがと。


そんな私にとって世界一の父からもらった図書カードで買いました。
世界一の写真集

世界一の....._e0172700_153582.jpg


世界一の名景•絶景が観れます。

昔写真が趣味で最近また一眼が欲しくてたまらない父と、
カメラマンの仕事をしている妹と、
一眼デビューしてしばらくたつもののなかなか使いこなせていない私で、
みんなでカメラもってどっかいけたらいいな。
って話をしていたので、、、、、、


この中のひとつでもみんなでいくのが夢です!!!

side-burns.にしばらくおいておくので興味のある方は観てくださいね☆

長々とファザコン発言すいません。(笑)

         キタギシ
by side-burns | 2010-06-23 23:01