人気ブログランキング | 話題のタグを見る

side-burns. blog 大阪市住吉区長居東4-12-8    06-6691-9815

芸術の秋♪♪

ごぶさたしております!!!!キタギシです☆

久しぶりにブログかかせて頂きます!!!!!

9月24日。。。26回目のお誕生日を無事迎えさせて頂きました☆

26歳になったことはあんまりうれしくはないですが(笑)、やっぱり誕生日っていいものですね067.gif

誕生日の日、ちゃっかりお休みを頂いて京都へ行って参りました071.gif

この日の京都は雲一つない快晴に風はすこしひんやりと秋の匂いがして、とても気持ちのいい天気でした!!

26歳のスタートにはもってこいです☆

京都駅でおりてバスに乗って向かったのは、京都市立美術館☆

そうです!!!!

ルーヴル美術展

芸術の秋♪♪_e0172700_1983051.jpg
芸術の秋♪♪_e0172700_1993310.jpg



わたしは絵がかなり苦手なのでなんでこんな絵がかけるのか、、、、、謎です。。。。。
沢山ある作品の中で私のお気に入りは、、、、、

ジョルジュ・ド・ラ・トゥール  
『大工ヨセフ』
芸術の秋♪♪_e0172700_12305316.jpg


ル・ナン兄弟
『農民の家族』
芸術の秋♪♪_e0172700_12382211.jpg


今回のパンフレットの表紙をかざっていたヨハネス・フェルメール『レースを編む女』もすごく素敵でした。

知的な感想はいえませんが、、、、、とにかく素晴らしい作品ばかりでした。

入場45分待ちというまさかの展開でビックリでしたが、行ってよかったです☆

たまに日常を離れてこういう場所に行くのもいいですね!!!!!!!!

大人の階段を一歩登れたような気がします。


Barrette高橋君おすすめのだまし絵展が気になります♪

このブログずっと途中で放置しておいてすいませんでした。
やっと書き終わりました。。。。

                                            MAI
by side-burns | 2009-09-26 19:12